職場活性化サポートシステム TLR
/ダイヤモンド社

職場で働く人々が「健全でより良い職場環境をつくる」ための改善活動を支援するWebシステムです。

1,000円(税別)/1名

基本データ

用途 職場・組織の状態診断
対象者 全社員
診断内容 職場の活性度
価格 1,000円(税別)/1名
報告内容 報告書にはTLRモデル7要素のインデックスがつけられ、要素ごとに検索が可能です。

概要・構造

TLR【職場活性化サポートシステム】は、健全でより良い職場環境をつくる改善活動を職場メンバー自身で行うことができるよう支援するツールです。

業務がどのようになされているか(T=タスク)、メンバー間がどのような関係性か(R=リレーション)、マネージャーはその状態に適切に介入しているか(L=リーダーシップ)、この3つの枠組みに大別し、職場(組織)の状態を可視化することでバランスよく確認ができるようになります。

TLRモデル

特長

1現状の職場(組織)の状態を診断することが可能です

WEBシステムを用い、社員の皆さんに現状について回答をいただきます。

2診断結果を用いて職場活性ミーティングを行い、改善につなげることができます。

ミーティングを行うにあたってのワークシートやファシリテーションマニュアルなどの各種サポート機能が標準完備されています。

機能

下記4つの機能により、現状の把握、問題の明確化、効率的なミーティング、改善活動、効果測定をスムーズに行うことが可能です。

1.職場状況調査(アンケート)機能
2.職場活性ミーティング記録機能
3.改善活動のまとめ・報告機能
4.まとめの社内共有機能

システム使用料

  • 一人の受検完了を以て1IDが使用されたとみなし、費用が発生します(原則月単位での使用IDについて請求)。
  • システム上での受検数の管理・制限はいたしません。
  • 1ID使用に対する費用は一律1,000円(税別)です。